SSブログ

キナコの気まぐれ日記(2) [きなこもち]

12月13日(日)

ゆうべは寝室のクロゼットの棚の上で寝た。
ここは最近のお気に入りの寝場所のひとつ。
扉の前で「開けてよー」って鳴くと
どんがしぶしぶ開けてくれるので、
どんの肩から棚の上へジャンプする。

でも朝方は寒かったから
ふとんに入って、どんにくっついて寝直した。
どんが半分寝ぼけながら
「キナたん〜」って言って抱きしめてくれた。

モッチはここのところ、
リビングのソファーでひとりで寝ている。
ちょっと前まではどんのふとんの上で寝ていたのに、
どうしたんだろう。

でも、どんやナデオがリビングにいるときは
膝の上に乗って甘えたり眠ったりと、
甘え上手ないつものモッチだ。

(ひとりごと)
モッチと言えば、
小さいころは弱っちい感じで
あたしのほうが絶対強かったのに、
いつのまにか形勢逆転?
最近はなんだかあたしが負けてる気がする。

「だってあたし骨格が大きいから」(by モッチ)
091213.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

まぐろとわさび

クローゼットやソファーや適温マットや膝上や
布団の中・・気分で寝場所代えられるって超贅沢にゃ~♪
by まぐろとわさび (2009-12-14 08:09) 

MMMinMcity

クロゼットの中とか押し入れの中とかは猫の絶対領域ですね。(*^_^*)人間側からは侵入を阻止したいところですが。

モッチちゃん、すっごく可愛いお顔~。スキッ♪

by MMMinMcity (2009-12-15 01:24) 

kay

出ました、モッチさんの「あたし骨格大きいから」(笑)
でも、モッチさんはなんでソファでひとりで寝るんでしょうね。
うちのイヴもソファでひとりで寝るの。なんでだろ。
by kay (2009-12-21 16:32) 

どん

みなさま、コメントをありがとうございます。お返事がものすごく遅くなってしまい、すみません。きなこもちは毎日元気に過ごしています。

>まぐろとわさびさん
 最近は毎晩毎晩キナコとくっついて寝ています。幸せ〜。あんまり幸せで、朝目覚めると、思わずぎゅっと抱きしめちゃったりもします。

>MMMinMcityさん
 押し入れはきなこもちが好きなときに避難できるように基本開けっぱなしにしているのですが、クロゼットはそうもいかないので、要求があったときにだけ開けるようにしています。一時的なブームで済んでくれるといいんですけど……。

>kayさん
 モッチはいつもコレを言い訳にするんですよ(笑)。イヴさんもリビングでひとり寝派なんですね。モッチのひとり寝もしばらく続いたのですが、最近はカツオのふとんの上で寝るようになりました。寝る前に少しだけ寝室のエアコンをつけるようにしたからかな?

>月夜さん、ayafkさん、うにさん
 nice! をありがとうございます。

by どん (2009-12-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。