SSブログ

キナコの気まぐれ日記(3) [きなこもち]

先週は、どんがずっと家にいた。
金曜日から今日までは、ナデオも家にいた。
朝、目覚ましが鳴らないから、
ふとんの中でゆっくり寝ていられてうれしかった。

 毎晩どんといっしょに寝てます
100116a.jpg

デジカメは不調のままだけど、
夜に(or暗いところで)撮った写真は
まだマシみたいだ。
でも、そろそろ次のカメラ候補を
探し始めたらどうかなぁ、どん。

 撮影:ナデオ
100116b.jpg

 モッチ、ストーブの前で気絶する(ウソ)
100116c.jpg

この冬の暖房は今までストーブだけだったけど、
きのう、やっと「こたつ」が登場した。
やっぱり、こたつ最高!
モッチもあたしも、さっそく入り浸っている。
(その写真は次回に……)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

まぐろとわさび

こたつ・・・一度座ってしまうと動けないよね^^;
我が家はお正月だけ特別に登場します(笑)
きっときなこもっちはコタツがお気に入りになったに違いない♪
by まぐろとわさび (2010-01-19 17:47) 

MMMinMcity

待ってました!(笑)

キナコちゃんが毎晩いっしょだなんて、どんさん幸せを満喫していますね。

どこかの白猫さんが行き倒れてるわ。キナコちゃん、介抱してあげなくちゃ。(笑)
by MMMinMcity (2010-01-20 04:48) 

うに

おっ、どこのカメラ買うのかな~ (^m^)
こたつで寝て、風邪ひいた子供の頃を
ふと思い出しました。
by うに (2010-01-23 18:56) 

どん

>まぐろとわさびさん
 おお、まぐわさ家ではこたつはお正月限定なんですね。うちは下手すると5月の始めごろまで出ていたりします(^^;)。ホットカーペットを使っているのでこたつ自体の電源は入れていないのですが、狭くて隠れ家的なところがきなこもちのお気に入りポイントみたいです。

>MMMinMcityさん
 ええ、もう毎晩、毎朝(←目覚めたとき)幸せで幸せで……うふふ。行き倒れ白猫、夏にもよく見かけますが、冬も意外と目にします。なんとも気持ちよさそうに行き倒れているんですよね(笑)。

>うにさん
 どこのにしよう〜。まだぜんぜん調べていないんですが、そろそろ検討したほうがいいのかな〜とは思っています。こたつで寝ると風邪ひいちゃうんですよね。ちなみにわたしの「こたつ初体験」は大人になってからなのデシタ。

>soleilさん
 nice! をありがとうございます。



by どん (2010-01-24 19:58) 

kay

どんさん、こんにちは。
こたつ!うちも年末にやっと出したら猫達がいっつも入っています。
このきなちゃんは仔猫みたいな顔してますね、かわいい♪
もっちさんは紙の上なのかな?
by kay (2010-01-27 10:25) 

どん

>kayさん
 コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、スミマセン。
 イヴベガさんもこたつ大好きなんですね♪ キナコは性格が幼いせいか(?)、仔猫(というか小僧)みたいな顔をすることが多いです。モッチの下にあるのはランチョンマットがわりに使っている、裏の白いチラシなのでした。
by どん (2010-01-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。