SSブログ

キナコの気まぐれ日記(4) [きなこもち]

おととい、どんが「ハンキューとった」って
お昼すぎに帰ってきた。
それはよかったんだけど、
なんかヤな予感がすると思ったら……やっばり! 
30分もしないうちに
「半年に一度の恐怖」(消防設備点検)と
「2年に一度の恐怖」(排水管清掃)がやってきた。
あたしとモッチは
どんに寝室のクローゼットを開けてもらって、
上の棚にしばらく避難。
知らないオジサンやオニーサンが家に入ってきて
いろんな大きな音がして怖かった。

【こたつ写真】

 暗くて見にくいかな? 奥のほうにあたしもいます。
100131a.jpg

【こたつ(ふとん)がなかったころ】

 それでもこたつ(テーブル)の下にいるあたし
100131b.jpg

【女の子顔のモッチ】

 視線の先にはナデオ(「カツオさんだよ〜」byモッチ)
100131c.jpg

来月からは、どんが更新する通常の「きなこもち日記」に戻ります。
あたしの「気まぐれ日記」、結局あんまりアップできなかったなぁ。ゴメンナサイ。
でも、またそのうち気まぐれで、あたしの日記をアップするかもしれません。
そのときはよろしくです〜。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

まぐろとわさび

早いなぁ。。もう定期点検の時期?
でも一日で両方終わって良かったね^^
by まぐろとわさび (2010-02-01 21:52) 

mito_and_tanu

こんばんは。
きなこちゃんも、もっちちゃんも久しぶりの大イベントで大変でしたね。
こたつはこの時期天国。二人ともぬくぬくですね。
by mito_and_tanu (2010-02-01 23:36) 

たま

うちのたまも点検日は隠れまくってますよ^^;
by たま (2010-02-02 16:23) 

ちろ

お久しぶりです。相変わらずかわいいです。うちの猫も人見知りが治らず、子猫のころのあの愛想のよさはなんだったんだろうにゃ~?

by ちろ (2010-02-07 14:53) 

どん

みなさま、コメントやnice! をありがとうございます。お返事が異常に遅くなってしまいました。ホントにすみません(涙)。

>まぐろとわさびさん
 猫にとっても受難の日だけど、ニンゲンも慌てて掃除するのでヘトヘトになります。ふだんからちゃんとやっておけばいいんですけどねぇ(汗)。

>mito_and_tanuさん
 こたつって、あったかいし、隠れ家っぽい感じもするので好きなんでしょうね。たまに、こたつの中と外で攻防戦ごっこ(?)をしていることもあります。

>たまははさん
 たまちゃんもですか。やっぱり、知らない人が家に入ってくるのが怖いんでしょうね。うちは、よその家の点の音が聞こえた時点でもう隠れ始めます(^^;)。

>ちろさん
 お久しぶりです〜。タビィちゃんも人見知りさんなんですね。うちの超人見知り姉妹、モッチのほうは仔猫のころはわりと平気だったのですが、避妊手術を機に(←たぶん)ヘタレになってしまいました。
by どん (2010-02-14 22:20) 

みけねこ隊長

キナコちゃんモッチちゃん元気そうでなによりです。
マナもランも元気です。

大変ご無沙汰しておりますm(-_-)m
by みけねこ隊長 (2010-06-03 21:37) 

どん

>みけねこ隊長さん
 ご無沙汰しています。ブログ、ずーっと放置状態で、コメントをいただいていたことも今まで気づきませんでした。すみません〜(涙)。
 マナちゃんランちゃん、お元気で何よりです♪ おかげさまで、きなこもちも毎日元気に過ごしています。最近は暑いせいか、廊下に白いのやら茶色いのやらが、よくころがっています(^^;)。
by どん (2010-06-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。