SSブログ

「週刊モッチ」、始まる [きなこもち]

こんにちは、モッチです。

今月は毎週土曜か日曜に、あたしが更新を担当します。

「週刊モッチ」なので、あたしの写真が多くなっちゃうかも。
キナちゃん、ごめんね。
なるべくキナちゃんの写真も載せるようにするからね。

 でも今日はあたしのだけだよ〜。くふふ。
091101a.jpg

【モッチ・プロフィール】

えっと、まずは
「週刊モッチ」スタートを記念して、
あらためて自己紹介をしたいと思います。

  名前:モッチ(漢字で書くと「望知」)
  年齢:4歳(平成17年6月17日生まれです)
  家族:カツオさん、どん、キナちゃん
     (平成17年8月19日にキナちゃんといっしょにこの家に来ました)
  好きな食べ物:煮干し、焼かつお、帆立
  チャームポイント:声
  性格:おおらか 甘え上手 実は好奇心旺盛? 
  友達:キリンさん
  
  どんが言うには、賢い系キャラだけど意外とお茶目なあたしです。

 あくび〜
091101b.jpg

【モッチ・レポート】

最近の我が家のようすをレポートします。

☆デジカメ不調☆
 光の調節がうまくいかなかったり、液晶が真っ暗なままだったりと、
 ときどき写真が撮れないことがあります。(動画はまだ大丈夫だけど)
 そのうち壊れちゃうのかなぁ。不安。

☆どん、「のだめ」にハマリ中☆
 なぜか今ごろ、マンガ『のだめカンタービレ』にハマってます。
 ドラマもDVDを借りて全部観てました(スペシャルも含めて)。
 12月には映画も観にいくそうです。
 
☆キナちゃんがカツオさんとラブラブ!?☆
 前はあたしやどんとしかしなかった鼻キッスを、
 最近はカツオさん(キナちゃんにとっては「ナデオ」さん)ともするように。
 毎日マッサージしてもらってるし、ちょびり妬けちゃうなぁ。

以上、「週刊モッチ」vol.1 でした。

 では、また来週。
091101c.jpg
 
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

おぢ

週刊「モッチ」、創刊おめでとうございます。
でも、大事な肉球が痛まないように、ご無理はなさらぬように。
家のお嬢様(7才)もたまに「鼻キッス」をして下さいます。
もちろん、マッサージはねだられます。



by おぢ (2009-11-01 23:52) 

mito_and_tanu

こんばんは
モッチちゃん、かわいい~
モッチって"望知"って書くんですね。初めて知りました。 キナちゃんと一緒に来たんですね。
日向のいすの上でくつろぐモッチちゃん、気持ちよさそうですね。
by mito_and_tanu (2009-11-02 00:03) 

まぐろとわさび

祝!週刊もっち♪
写真からはみ出しそうなあくびがカワユイ。
デジカメ・・心配ですね。壊れる前に新しいのを・・デジイチいいよ~(誘惑中)
by まぐろとわさび (2009-11-02 08:10) 

ちろ

キナちゃんがカツオさんとラブラブなんて、モッチ好きのやきもち焼きおばさんとしては、はらはらしてしまうわ。
キナちゃんってば、調子いいんだから。
by ちろ (2009-11-02 18:36) 

どん

みなさま、コメントをありがとうございます。遅くなっちゃいましたけど、お返事も今月はどんに代わってあたし(モッチ)が書きますね。

>おぢさん
 肉球のお手入れは念入りにしてるから、だいじょうぶですよ〜。タヴィお姉さんもマッサージ大好きなんですね。あたしは、嫌いってわけではないけど、キナちゃんほどは好きじゃないかな〜。頭や顔なら大歓迎なんだけど。

>mito_and_tanuさん
 漢字で書く機会はめったにないんですけどね、いちおう最初にどんが考えたんです。ちなみにキナちゃんは「貴名子」です。ぜったい名前負けしてる!?

>まぐろとわさびさん
 デジカメ、ますますヤバいみたいですよ。せっかくあたしがかわいいポーズをとっても、ちゃんと写らないんだって。でもデジイチは、どんには使いこなせないだろうなぁ。センスないし(^^;)

>ちろさん
 キナちゃんは女王さま(候補)だから、しかたないんですよね〜。あたしもときどき妬けちゃうなぁと思うことがあるけど、だいじょうぶ! あたしとカツオさんの愛は、そんなことじゃビクともしないから(はあと)。

>うにさん
 nice! をありがとうございマス♪

by モッチ (2009-11-08 21:22)




by どん (2009-11-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗る/乗らない週刊モッチ vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。