SSブログ

週刊モッチ vol.2 [きなこもち]

こんにちは、モッチです。

食欲の秋ですね。
あたしもキナちゃんも、ごはんがおいしくて
毎日いっぱい食べちゃってます。
これ以上太らないように、たくさん運動しなくちゃ。
(だから、どん、カツオさん、もっと遊んでよ〜)

 今週の2ショット
091108a.jpg

【モッチ・レポート】

☆キナちゃん、どんのふとんに☆
 数日前、キナちゃんが今シーズンはじめてどんのふとんに入りました。
 朝5時ごろから、目覚ましが鳴る5時50分まで。
 どんの喜びようったら、もう。
 いいなぁ、あたしも寒くなったら入りたいな。

☆どんのささやかな「課題」☆
 とどまるところを知らない体重増加をなんとかしなきゃ、と焦ったどんは、
 9月から「夕食前後にお菓子を食べない」という課題を自分に課しています。
 それだけなので、けっして痩せてはいないけど、
 とりあえず体重の「増加」だけはストップしたそうです。
 (今までどんだけ食べてたんだよ、って感じですよね。)

☆デジカメ続報☆
 相変わらず不調です。特に明るいところではダメみたい。
 撮った写真が真っ白になっちゃうんだって。
 今日は電源を入れたら「カードがありません」なんてメッセージが出ちゃうし。
 
 これはまだマシなほう
091108b.jpg
          (でも横線がたくさん入っちゃってます)

【モッチ・サービス】

あたしメインの「週刊モッチ」だけど、
キナちゃんの写真もサービスで載せちゃいますよ。
これはまだデジカメがおかしくなる前に撮ったものです。

 アップ♪
091108c.jpg
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

まぐろとわさび

いいなぁ・・キナコちゃんはお布団に入ってくれるのね。
ぬくねくして暖かいだろうなぁ♪
デジカメはやはり買い替え必要ですね。
今、いいのがたくさんあるから迷っちゃうね^^;
by まぐろとわさび (2009-11-09 08:18) 

うに

お布団の中で… パラダイスだにゃ (^m^)
ワタシ、つい先日コンデジ買いました。うふ。
by うに (2009-11-09 10:49) 

たま

どんさん、久しぶりです^^
キナコちゃん、お布団INなのね!うちのたまは布団ONです^^
by たま (2009-11-09 23:34) 

MMMinMcity

うっかりしている間に週刊モッチが始まっていたんですね。
デジカメは我が家も買い換えたいな~と思い始めています。オフにしてもレンズのカバーがしまらなくなっちゃって。
キナちゃん、モッチちゃんがきれいに写らないなんて大問題ですよね。
by MMMinMcity (2009-11-10 00:40) 

どん

モッチです。みなさま、コメントやnice! をありがとうございます。今週もお返事が遅くなってすみません。

>まぐろとわさびさん
 キナちゃんがどんのふとんに入っちゃうと、ちょっとさみしいんですよね〜。寒くてもくっつく相手がいないから。まあ、今はまだ、どんのふとんの上にいればあったかいからいいけど。

>うにさん
 うにゃにゃ、うにさんもコンデジ買ったですか!? どんも欲しいんだろうなぁ。クリスマスイブにサンタさんが来てくれるといいのに……。 

>たまははさん
 あたしも、たまちゃんと同じでONですよん。昔はあたしのほうがINだったのに、いつのまにかキナちゃんになっちゃったの。

>MMMinMcityさん
 デジカメも長く使っているとガタが来ちゃうんでしょうかね〜。せっかくあたしがかわいいポーズを決めても写真に撮れないので、どんがガッカリしています。

>すてぃっちさん、タケルさん、てんたさん
 nice! をありがとうございます。

by モッチ (2009-11-15 21:18)

by どん (2009-11-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。