SSブログ

週刊モッチ vol.3 [きなこもち]

こんにちは、モッチです。

あたしはふだん、どんやカツオさんから
「モッチ」とか「モッちゃん」とか「モッたん」とか「モッちん」
って呼ばれています。

でも最近、ちょっと長い名前で呼ばれることがあります。
膝の上に乗っているときによく呼ばれる、その名前は……

   「あったかおももっち」

あったかくて重いからだって。

【モッチ・ラブ】

キナちゃんには負けていませんよ。
あたしだってカツオさんとラブラブです。

 その1
091115a.jpg

 その2
091115b.jpg

カメラの調子がおかしくて、見にくい写真でゴメンナサイ。

【今週のキナちゃん】

どっちもケータイで撮った写真です。

 今日の昼間。箱の中で昼寝中
091115c.jpg

 2、3日前。キッチンでごはんの催促中
091115d.jpg

キナちゃんは、おやつの催促はしないけど、
ごはんの催促はするの。(あたしは逆で、おやつの催促だけ。)
休みの日は、朝おなかがすくと鳴いてどんを起こすので
どんは「キナコ目覚まし」って言っています。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

まぐろとわさび

もっちはこれからお正月に向かってふっくらしないとね(←鏡餅か!)笑
もっち見てたら、本気でお餅が食べたくなったわ♪
by まぐろとわさび (2009-11-16 07:49) 

うに

秋まっさかりですね~(^m^)
あったかおももっち、いいなぁ。
今すぐ、お借りしたい… デス。  …ココ、寒い~~(^^;)
by うに (2009-11-16 20:34) 

たま

どん家のみなさん、お元気そうで、うれしいです^^
by たま (2009-11-17 16:11) 

てんた

あったかおももっち(^-^)
なんだかおいしそうな響き・・・。
by てんた (2009-11-21 16:47) 

どん

今週もお返事が遅くなってスミマセン。

>まぐろとわさびさん
 ふっくら度合いもいい感じで、お正月準備はバッチリですよ〜。どんはあたしを見ると、ときどき大福が食べたくなるみたいです。

>うにさん
 あったかおも(?)みうさん、にはなりませんか? そうそう、あたしが「おも」なのは、骨格が大きいからしかたないんです(たぶん)。

>たまははさん
 おかげさまで、みんな元気ですよ〜。どんは鼻炎なのか風邪なのか、鼻をグスグス言わせていますけど。

>てんたさん
 どんは、ヘンな節をつけてたまに歌うこともあります。「あったっかおーももっちぃー♪」って。

by モッチ (2009-11-22 22:03)

by どん (2009-11-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週刊モッチ vol.2週刊モッチ vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。